シュートが入るときこそ、、、

どーも!あっきーです!

 

今日はシュートの調子がいいときのお話をします!


あなたも

 

「今日はシュートめちゃめちゃ入る!!!」

 

っていうときありますよね!


そんなときこそやるべきプレー、とるべき選択

についてお話しします。


まず、前提としてあなたのシュートがとても入るとなったら

相手はあなたへのチェックは厳しく早くなります。


そうなってしまうと、いくらシュートが入るときでも

タフショットになってしまうので決めるのが難しくなります。


つまり、自分の調子が良いからといって

自分ばかり攻めていたら自らの調子を下げることに繋がってしまうのです。


ここでとるべき選択は、

 

チームメイトを生かすことです!!!

 

今までにも紹介した、フェイクや周辺視野を駆使して

味方に楽に点を取ってもらいます!


そうすることで、相手はあなただけでなく

 

他の人にも気を配らなければならないため

 

結果として自分も攻めやすくなります!!!


シュートの調子が良いときこそ周りを生かして

 

チームの勝利に大貢献しちゃいましょう!!!


それでは、良いバスケットボールライフを!