ドリブルは前でつくな!

どーも!あっきーです!

 

今日はドリブルの重要性についてお話しします。

 

「ガードじゃないから試合中そんなにドリブルを使わないよ。」

 

というあなた。


考えてみてください。


ボールをもらって、少しドリブルをつきます。

 

その少しでミスをする選手、

 

ディフェンスにカットされる選手。


試合で使いたいと思いますか?

 

答えはもちろん

 

「いいえ」

 

です。


「ではどうすれば良いか」


1つのポイントとしては

 

「ドリブルは自分の目の前でつかない。」

 

ということです。


当然、ディフェンス的にはカットしやすいですし、

ドリブルをついているあなた自身も

とっさの動きに対応しにくくなってしまいます。

 


ドリブルはなるべく横の位置。

 

これを意識するだけで変わってきます。


次のワンドリブル目から意識してみてください!


それでは、良いバスケットボールライフを!